SSブログ

思い立ったら温泉 [他]

釣りに行った翌週の土曜日のこと

もう道路はごちそうさまと言いながら

突然、温泉に

出発が14:00頃で

なるべく近くにということで

ビートママのリクエスト温泉の群馬県「伊香保温泉」に


あの有名な石段の温泉に17:00頃到着
IMGP6997A.JPG
なんと、石段は365段


石段の最上段のさらにその上の河鹿橋
IMGP7004A.JPG
秋には紅葉が有名


河鹿橋のさらにその上の温泉に
IMG_0325A.jpg
これぞ温泉、洗い場もなかった


上れば下る、これ道理なり
IMGP7009A.JPG
下りの階段の方がじわじわときいてくる


山の上にある温泉なので、気の早い紅葉が、、、
IMGP7019A.JPG
もともと赤い葉っぱのもみじさんだそうで、、、


階段を歩けば、お腹が減る。これも道理。

蕎麦がいいというが、
でも、この辺りは水沢うどんで有名なところ、
さらにお店は16:00頃に閉店するとのこと。

う〜む、よし、
新潟の湯沢まで行こうとなり(19:00頃)、
もう道路はごちそうさまと言いながら、
もうひとっ走り。

そして、到着したへぎ蕎麦が有名なあのお店に(20:00頃)
IMG_0326A.jpg
写真も忘れて、ぱくついていたのでメニューで、、、 美味しかったです。走り甲斐あり。

普通ならここで帰るけど
でも、また温泉を見つけて入ることに
そして、やっと帰路に(21:00頃)

谷川岳PAで休憩
すると、
ビートママが「六年水」って何????
IMG_0328A.jpg
写真を見たら、おわかりいただけましたね。急いで水を買って、捨てて、六年水を詰め込んだ!うむ?!


家に到着!(24:00時)


ビートさん留守番!(言い訳:ビートさんは車嫌いです)


nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

hatumi30331

温泉良いですね〜〜♪^^
ゆっくり入ると癒されるね〜♪
蕎麦の美味しい所は水が美味しい!ねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-07 11:23) 

Ted

hatumi3033さん
いつも、ありがとうございます。

温泉、いいですね!
湯船が大きいだけで癒されますね。
蕎麦食べるのに、片道1時間のドライブでした(汗)
by Ted (2014-09-07 12:37) 

sara-papa

とてもハードな移動ですね♪
でも、温泉とお蕎麦を堪能されて、疲れも飛んでしまわれたのではないでしょうか。
ビートさんお留守番だったのですね!(゚◇゚)ガーン
by sara-papa (2014-09-10 07:35) 

Ted

Sara-papaさん
やっぱり、ハードですか?
釣り行けば1000km単位なので、あまり感じていないんです(笑
by Ted (2014-09-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。