SSブログ

フライフィッシング2014年8月 [他]

先週は東北へフライフィッシングに行っておりました。


山形県のS川
DSCN0035A.JPG


雨を避けての移動移動の結果、たどり着いたこの川
東北北部は雨模様だけど、ここは晴天
DSCN0039A.JPG


川に入るとこんな感じで
DSCN0043A.JPG
モデル:連れのおじさん(因に、このおじさんはまだ準備中です)


魚の気分で
DSCN0047A.JPG


釣れたかの問いには、
一応と、、、
DSCN0050A.JPG


釣りには水温はちょっと高め!
でも川に入っていると心地よい。
DSCN0046A.JPG


お世話になっています
愛用のバンブーロッド
DSCN0051A.JPG


この釣りも長いな、
もう20年くらいか!
DSCN0062A.JPG
モデル:TED




今回の釣行での走行距離は

約2,000km !!

何年か前に行った北海道釣行の時は3,500kmだったから

かなり走っています。

雨をさけての移動が県単位だったので走行距離が伸びました。

岩手、秋田、山形、宮城、栃木、、、、、、

しばらく、高速道路を含めた道はごちそうさまです。



ビートさん、何してたかな、、、、



nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

hatumi30331

釣りは楽しいようですね。
うちのパパリンも好きですよ。
釣れてるじゃないですか!^^
水の中・・気持ち良さそう〜♪

by hatumi30331 (2014-08-31 21:15) 

Ted

hatumi30331さん
そうですね、楽しいです!
心の洗濯もができます。
by Ted (2014-09-01 07:49) 

sara-papa

フライフィッシングされるのですね♪
だから、養沢を知ってらしたのですね。
友人に物凄く好きな方がいらっしゃいます。
もしよければこちらをご覧ください。
http://vivipapat.exblog.jp/
私はじっとしてられないので、釣り苦手なんですよ! ^^;
by sara-papa (2014-09-02 17:14) 

zak

フライなんて素敵ですね。
難しいけれど紳士の釣りのイメージが。
by zak (2014-09-02 22:40) 

Ted

sara-papaさん
養沢は、昔からお世話になり、修行させていただています!
ご紹介のサイト拝見しました。フライに鮎と楽しんでいらっしゃいますね!
鮎まで手が回らないので、羨ましいです!
by Ted (2014-09-02 22:59) 

Ted

zakさん
コメントありがとうございます。
フライって、ロッドやラインが体の一部になるには回数が必要ですが、実は3時間もあれば振れちゃうんですよ!
因みに、釣っているときは紳士じゃないかもです(笑
by Ted (2014-09-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。